目次
Page 1
ー 「販売手数料」が入る仕組みになっている
Page 2
ー 「商魂たくましすぎる」

 3月4日よりNetflixで配信がスタートした『ウィズ・ラブ、メーガン』への出演で注目を集めているメーガン妃が、自身のインスタグラムにて新しいウェブサイトを公開。しかし、ネット上では「どこに需要があるの?」などと散々な言われようだ。

 英国王室のヘンリー王子の妻であるメーガン妃。現在、インスタのフォロワー263万人を要するインフルエンサーでもある。

「販売手数料」が入る仕組みになっている

「メーガン妃は今年の元日、2か月後に控えた『ウィズ・ラブ、メーガン』の配信に合わせるような形でインスタ投稿を開始。そのおかげもあってか、同番組は“最も試聴されたリスト”のグローバルトップ10入りを果たしています。メーガン妃が友人や著名人をカリフォルニアの邸宅に招き、おもてなしをする番組で、早くもシーズン2の配信が決まっているそうです」(芸能ライター)

 そんなメーガン妃は3月25日までに「shop my」というウェブサイトをオープンし、インスタのプロフィール欄にURLを掲載中。ファッションアイテムを中心に、愛用の品を紹介しているようだ。サイトには、「私が大好きなものを厳選してまとめたコレクションです」という説明文とともに、「一部の商品にはコミッション対象のリンクが含まれている場合があります」との注意書きが添えられている。

「『shop my』を経由して商品を買うと、メーガン妃にコミッション(販売手数料)が入る仕組みになっているようです。インスタのストーリーではこのショップについて、『多くの人からリクエストがあったので』オープンしたと説明。ハイブランドの商品もあれば、ユニクロのトレンチコートも並んでいます。ちなみに、このコートはセール価格になっていました」(前出・芸能ライター)