紅蘭が芸能界から追放⁉
『週刊新潮』(4月5日号)によると、彼女は『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』(テレビ東京系)のロケを収録前日にドタキャンしたというのだ。
「撮影前日になって、マネージャーから電話が入り、突如彼女が腹痛をお起こしたため、行けないというんです。
現場は大混乱ですよ。なんとか代役を立てることができて収録できましたが、彼女に対する不信感は大きいです」(番組関係者)
急病なら仕方のないことだと思えるが、実は彼女、撮影が行われている最中に自身のインスタグラムを更新、愛犬とドライブしている写真をアップしてしまったのだ。
当然、仮病疑惑が浮上し、
「関係者の怒りが爆発したんでしょう。“テレビ東京出禁”“芸能界追放”ではなんて話も出ています」(スポーツ紙記者)
穏やかな話じゃないが、タレントの“出禁”や“芸能界追放”というのは昔から多々ある話だ。
昔からあった「出禁」や「追放」
犯罪や闇社会とのつながりなど反社会的な行為は別にして、有名なのは、笑福亭鶴瓶の『股間露出事件』。
'74年、テレビ東京で放送されていた伝説のお色気番組『独占!男の時間』の生放送中に股間を露出してしまい、初回で降板となった。
当時、司会を務めていた故・山城新伍さんのはからいで最終回に再登場したものの、再び下半身をさらしてしまい、それ以降30年以上にわたって同局を出入り禁止となった。