目次
Page 1
ー すずは「自分が自由に生きる道を選んだんだな」
Page 2
ー 「全ての罪を被りたかったので話を思いっきり盛りました」
Page 3
ー すずがインスタグラムで“反論”

 

 3月12日に破局を表明した、チャンネル登録者数43万人超えの人気カップルYouTuber『きゅっぽんちゃんねる』。元地下アイドルでシングルマザーの“おすず”こと日向すず(29)と、元芸人の“TK”ことTKエンターテイナー(29)のカップルが主にドッキリを仕掛け合う動画で人気を博していた。

 大学生のころに付き合っていたことのあるふたりが再開し、2020年にカップルチャンネルを立ち上げ。その魅力的なキャラクターからファンも多く、彼らの破局を惜しむ声が多くあがった。

チャンネル登録40万人超えの人気カップルYouTuber『きゅっぽんちゃんねる』が破局を報告したが…
チャンネル登録40万人超えの人気カップルYouTuber『きゅっぽんちゃんねる』が破局を報告したが…

 しかし、その破局を報告する動画が公開される直前、タレントのゆきぽよらが出演する別のYouTubeチャンネル『コイラボ 秘密の恋愛研究所』にTKがゲスト出演。あろうことか、そこで先に2月に破局していたことを発表してしまったのだ。その“不義理さ”にネットは炎上。また、破局の理由についても批判が相次いだ。

すずは「自分が自由に生きる道を選んだんだな」

 1度目の破局のあとに別の男性との間にひとり息子を授かったすず。もちろんTKはそのことも承知のうえで付き合ったわけだが、

TKさんは『コイラボ』のトークで、『月に1回ピクニックに行きたいという希望も叶えてあげられなかった』ことや、『結婚生活に未来が見えない。僕よりも幸せにしてくれる人がいる』と発言したことなどから批判の的に。ゆきぽよさんからも『(幸せがどうか)決めるのは私だからねって思っちゃう』と反論される一幕もありましたね」(ウェブメディア編集者)

 この動画を受けてすずは緊急でインスタライブを放送。号泣しながらこのように語ってみせた。

《私は正直、そろそろ結婚かなとか、TKとの子どもほしいなとか色々将来のことを考えていたので、納得できない部分が多くて(中略)でもそのくらいTKはずっと私の実家にも住んでいたし、親も息子もすごく悲しませました。息子もTKに会いたいって泣いたりとかしてて、それがすごくつらくて何度も『やっぱり戻らない?』って言ったんですけど、やはり彼には『自信がない』と言われました》

 そして、すずはTKの《僕よりも幸せにしてくれる人がいる》発言に対しては、《逃げたなって思いました。自分が自由に生きる道を選んだんだなって思いました》とキッパリ言い切ってみせたのだった。しかも、このインスタライブの配信時にはTKから「LINEをブロック」されていたという。

『きゅっぽんちゃんねる』の動画の印象とはかけ離れたふたりの印象にファンの中で激震が走った。さまざまな憶測が飛び交うなか、炎上の3日後にTKがこの件についての“釈明”をSNSに投稿した。

《TKです。今回、毎日SNSのリプライやDMなどでご指摘、ご意見を受けまして、誠に勝手では御座いますが、本日の動画をもちまして少しだけ個人のSNSから身を遠ざけさせて頂きます。理由は手の震えから身体の全体の痺れ、めまい、耳鳴り、嘔吐、頭痛、帯状疱疹、動悸、息切れ、過呼吸、目のかすみなどによるものです。

 そして、何より視聴者の皆様には動画をお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。今後こちらの件について問題などを深掘りして不用意に触れたり、弁論したり、ネタにするようなことは避けさせていただきます。

 ご理解の程、宜しくお願い致します。怒りを覚えてらっしゃる方、不快感を覚えさせてしまった視聴者の皆様、この度は大変申し訳ございませんでした》

 さらに数日間沈黙を貫き、15日には視聴者の質問に対する答えをTwitterとインスタグラムにアップしてみせた。以下はその内容だ。