目次
Page 1
Page 2
《まだ出ているんだよね。ちょっとびっくりする》
《やばくないの?》
《亡くなった人のコマーシャルを流していいのかな? タケモトピアノは財津一郎さんのCMをやらなくなったけど》
出張買い取り業者『買取福ちゃん』のCMについて、SNSには連日こんな感想コメントが寄せられている。妻で俳優の池波志乃とともに、長年同社のイメージキャラクターを務めていた中尾彬さんが、5月に逝去した。にもかかわらず、この7月から新CMがスタート。生前と変わらぬ元気な姿で「福ちゃんだね!」という決めゼリフを言っていることについて、モヤッとしたものを感じている人たちは一定数いるようだ。
起用継続のワケ
『買取福ちゃん』を運営する株式会社REGATEの親会社である、レクストホールディングス株式会社の広報部によると、
「買取福ちゃんイメージキャラクターとして長年ご活躍いただいていた中尾彬様は、単なるイメージキャラクターという枠を超え、その存在は弊社にとってかけがえのないものでした。弊社としましては、今後も何らかの形でイメージキャラクターとしての活動を継続していただきたいという思いです。今期より先の予定については未定でございます。具体的なことは、出演者の皆様や各事務所様のご意向も踏まえたうえで検討してまいります」
とのこと。一部の声より、消えることはない中尾さんへの信頼と感謝を大切にした、ということだろう。