目次
Page 1
ー すでに“教育方針”を考えて
Page 2
ー 年間学費は1000万円

子どもがようやく少し成長して、私自身のこともまたちょっとだけですが、考えられるようになりました》

 7月、美容雑誌『美ST』のインタビューに答えた石原さとみ。出産後の生活について語っていた。

<レースキャミ姿でオトナの表情を浮かべる石原さとみ>

「石原さんは'20年に一般男性と結婚し、'22年に出産したことを同年の4月に報告。このインタビューで、子どもとトランポリンをして遊んだり、寝かしつけた際に一緒に寝落ちしたりなど、育児に奮闘する“リアルママ”な日々を明かしています」(スポーツ紙記者、以下同)

すでに“教育方針”を考えて

 出産報告直後、セーブしていた俳優業を再開し、早くも活躍中だ。

「'24年4月にテレビ朝日系の『Destiny』で3年ぶりに連続ドラマに復帰。5月に公開された主演映画『ミッシング』では娘が失踪してしまった母親役を演じました。8月にも'18年に主演を務めたTBS系ドラマ『アンナチュラル』と同じ世界線上で物語が展開する映画『ラストマイル』の公開が控えています」

 さらなる活躍が期待される石原だが、並行して子ども教育にも注力しているよう。

「4月にテレビ朝日のYouTubeチャンネルで、石原さんは『Destiny』で共演した宮澤エマさんや田中みな実さんと“女子会トーク”を公開。動画内で石原さんは子どもの自主性を伸ばす教育法“モンテッソーリ教育”に関する動画ばかり見ていると語っていました。お子さんはまだ幼稚園に入園する前くらいの年齢なのに、すでに教育方針についてあれこれと考えているようです」