目次
Page 1
ー もはや海外セレブ
Page 2
ー 《ただの露出狂》

 

 アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動するタレントのローラ。かつて日本のテレビで見せていたような天然キャラはすっかり鳴りを潜め、世界を股にかけて活躍している。

もはや海外セレブ

「ハイブランドのアンバサダーとして世界各地のファッションショーに出席したり、自身もファッションブランド『STUDIO R330』のディレクションを務めるなど、海外セレブのような生活を送っていますよ。

 いまや日本のメディアに露出する機会はほとんどありません。最近ローラさんが日本で話題になったことといえば、『DMM.com証券』のCMに2年ぶりに出演したことくらい。ただ、CMの内容が《意味がまったくわかならい》と大不評を買ってしまったのですが……」(スポーツ紙記者)

 自由奔放な彼女は、そんなことは気にも留めていないだろう。悠々自適なセレブライフを披露しているインスタグラムには、910万人以上ものフォロワーがいる。多くの人々から変わらず支持されているからこそ、迷いがないのかもしれない。

「インスタでは時折、その抜群のプロポーションを披露して話題を集めています。8月9日に投稿された、大胆なデザインの水着を着用した写真は衝撃的でした。布面積が少なく、露出の多いその水着はネット上で《ふんどし》などという指摘の声もあがったほど。

 海外のセレブリティたちの間では、露出が多めなファッションで自らのプロモーションをアピールする、というスタイルがすでに確立されています。日本の芸能界ではあまり見られない潮流なので、抵抗感を抱く人も少なくないのでしょうが、ローラさんにとっては普通の感覚なんだと思いますよ」(ファッション誌編集者)