目次
Page 1
ー 「やる気を感じない」カリスマモデル
Page 2
ー 「若い人と結婚、離婚して嫌な印象」
Page 3
ー 「賞味期限はとっくに終わっている」 ー 「どうして起用されるのかわからない」
Page 4
ー 「わざとらしい、大げさ、つまらない」 ー 「フワちゃんと仲が良いから」
Page 5
ー 「見た目も性格も作り物めいて気味が悪い」 ー テレビにとってバラドルはカンフル剤

 SNSの不適切投稿が炎上し、芸能活動休止に追い込まれたフワちゃん(年齢非公表)。レギュラー番組からは名前が消え、収録済みの番組は出演部分をカットして放送されるなど、ついにテレビから姿を消した。では、フワちゃんに続いて、もう見たくない「テレビから消えてほしいバラドル」とは? 30代〜60代の男女計500人にアンケート調査を実施。その結果は─。

 10位はみちょぱ(25)。

「うかつな発言など、自意識過剰がにじみ出ていて品がない」(山形県・55歳・女性)、「見飽きた」(千葉県・68歳・男性)と、10票を集めランクイン。

「ギャル枠というのがバラドルにはあって、古くは鈴木奈々、ゆきぽよなどもそう。でも結局のところ彼女たちは何の芸も持ってない」と言うのは、芸能評論家の宝泉薫さん。

 ギャル枠で世に出るバラドルは多いが、誰もが似通っていて、代えがきくのも事実だと話す。

「彼女たちはすごく旬が短いので、一年でもういいやとなってしまう。四季が一巡りしたら次が出てくるんだろうな、という感じがありますよね」(宝泉さん)

「やる気を感じない」カリスマモデル

 9位は藤田ニコル(26)。

「仕事にやる気を感じない」(東京都・42歳・女性)、「腹黒い二面性が見え隠れしている」(茨城県・41歳・男性)と、13票獲得。

「番組で梅沢富美男を転がしていたころが全盛期。もう十分、芸能界を楽しんで、次のステージに行ったという印象がある。芸能界はある種腰かけで、やる気を感じないというコメントは非常に的確」と宝泉さん。

 昨年、俳優の稲葉友と結婚。自身が理想としていた「25歳で結婚」の夢を叶えている。

「そんなに器用に生きるならもう出てこなくていいのに、という意識がこの結果に表れていると思います。それでも出てくるのはちょっと欲張りすぎだと思われる。僕はここでキレイに去ったほうがいいと思う。まぁまだ需要があるから出ちゃうんでしょうけど」(宝泉さん)