目次
Page 1
Page 2
47歳のアラフィフ世代、元“最年長グラドル”ほしのあきのミニスカ姿の、とある部分に話題が集中している。
《膝に年齢出てるね》《同年代の中では若くて綺麗には見えますね。でも膝は隠した方がよかったかな》《コーデはお似合いだし可愛いままだけど、膝は人面瘡みたいになるんだね。同世代としては親近感があって安心します》《40過ぎたらさすがに膝は隠したほうが……着たいものを着るのもいいけど、はたからみて痛々しい》
「膝は年齢が出やすい」
今年3月から自身のインスタアカウントを開設し、トレーニング中の姿や浴衣姿、ビキニ姿までも惜しげもなく披露してきたほしの。たびたび投稿される私服のミニスカ姿も、ネットニュースに取り上げられるほど注目されているが、そのコメント欄は称賛ばかりのインスタのものとは比べ物にならないほどに荒れていた。前出のように、彼女の露出した“膝”が集中攻撃に遭っているのだ。
「たしかに膝は年齢が出やすい部分。ほしのさんは童顔で痩せ型、ファッションも若見えするものが多いので、逆に年齢相応の膝が目立ってしまうのかもしれませんね」
とは、スタイリストの矢部義浩さん。
「個人的には、年齢を重ねてもミニスカをはいてほしい! 脚は露出させたほうが意識してキレイになるし、ファッションの幅もグッと広がりますよ」(矢部さん、以下同)
アラフィフ世代以上のミニスカ着用で気をつけたいポイントも教えてもらった。