目次
Page 1
Page 2
大阪・関西万博公式キャラクター『ミャクミャク』
スポーツメーカー『MIZUNO』が大阪・関西万博の公式キャラクター『ミャクミャク』とコラボしたスニーカーが、ネット上で大きな反響をよんでいる。真っ赤な凸凹のソール部分に目玉があり、まるでミャクミャクが擬態したかのようなビジュアル。あまりにインパクトが大きい。
担当者も「不安な気持ち半分」だった
SNSには、
《めっちゃ気持ち悪くて最高》
《このデザイン本当にどうかしてるw》
《予想の3倍はキモかったミャクミャク様スニーカー》
《ミャクミャクのあの不気味スニーカーめちゃくちゃ欲しい…》
《こわい、子供泣くだろw》
《大阪万博まったく興味沸かないけどミャクミャクスニーカーだけちょっと欲しい。よく商品化したなこれ》
《ミャクミャクのスニーカー ぶっ飛んでていいね》
といった声があがり、大拡散された。そんな“ミャクミャクスニーカー”に関して、販売元のミズノ株式会社に話を聞いた。
企画担当者にシューズが出来上がったときの率直な感想を尋ねると、「キャラクターのイメージをそのままシューズに詰め込むことができたと思っています。ただ、リアルさがあるあまりに怖さを感じる方もいるかもしれないなと思い、皆さんの反響を聞くまでは楽しみ半分、不安な気持ち半分でした」(フットウエア企画 上村氏)と語り、企画担当者も“怖さを感じるかもしれない”と思っていたことが判明。