目次
Page 1
ー 「加工がヘタすぎる」「写真が全部怖い」
Page 2
ー 「なんでいらないことするんだろう?」

 俳優の深田恭子が約11か月ぶりに自身のインスタグラムを更新。出演映画の宣伝に合わせて近影を公開したが、ネット上では「加工しすぎでは?」と驚きの声が上がっている。近ごろ、深田のように“やりすぎ”な写真の加工を指摘される女性タレントが増えているようだ。

 今年12月に公開する予定の映画『はたらく細胞』への出演が発表された深田。8月20日の投稿では、役柄の衣装であるデコラティブなドレスとネックレスを身につけ、髪の毛をスッキリとまとめている。

「加工がヘタすぎる」「写真が全部怖い」

「約11カ月ぶりにインスタで近影を公開した深田さんですが、以前よりほっそりとした印象です。特に顔まわりと首が細く見え、ネット上には深田さんの体調を心配するような声もあります。一方、『さすがに写真を加工しすぎでは? なんか不自然に見える』『撮り方の問題なのか、加工のやりすぎなのか、深キョンが別人みたい』といった指摘も上がっています」(芸能ライター)

 インスタの更新と同日には、『はたらく細胞』の一部場面も解禁に。そこに映っていた深田の姿は以前と大きく変わっていなかったため、写真の加工を疑われたようだ。

「深田さんのように写真の加工が疑われるほど不自然な近影が話題になった女性タレントといえば、釈由美子さんが思い浮かびますね。以前から、目が大きすぎる自撮りや、頭身のバランスがおかしい全身写真をインスタに掲載していて、ネット上で『加工がヘタすぎる』『写真が全部怖い』などと言われていました。7月14日に投稿された写真も、目が大きく、強調されているように見えると一部で話題になっていました」(前出・芸能ライター)

 自分の写真を加工するだけならまだしも、一緒に映った芸能人の顔まで手を加えてしまい、物議を醸したタレントもいる。