橋本環奈似の女子大生とのホテル密会を『週刊文春』にキャッチされたKAT-TUN・中丸雄一。
本人は不倫関係こそ否定するも、1月に元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜と結婚したばかりで、また情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)では人気俳優の不倫騒動を断罪していただけに、ファンはさぞショックを受けたことだろう。
【現状自分ができることは、皆様からのお叱りの言葉を全てしっかりと受け止めることであると考えています。関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまいますが、自分の行動に責任を持つためのけじめとして謹慎をさせていただきます。】
密会報道を受けて、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)公式HPにて謝罪コメントを発表し、『シューイチ』をはじめとするレギュラー番組への出演を取り止め、「けじめ」として芸能活動を自粛する中丸。あらためて会見を開く予定はないようだ。
そんな彼の“その後”を伝えたのが、元『週刊文春』記者のジャーナリスト・中村竜太郎氏。8月7日に出演した『ゴゴスマ』(TBS系)にて、独自の“裏情報”として明かしたのだった。
中丸は「ショックを受けて憔悴」
「私が取材したところによると、中丸さんご本人は大変落ち込んでいるといいますか、ショックを受けて、憔悴しきっているというふうに聞いています」
中丸は密会報道に「ショックを受けて、憔悴している」というのだが、中村氏の発言が『スポーツ報知』Web版で取り上げられると、
《ショックなのは嫁さんの方では? やらかしバレて凹んで憔悴言われてもねぇ……としか。》
《中丸さんがショックなのはバレると思ってなかった、事務所が守って揉み消してくれると思ってた見込みが外れたことや全てを失ったと悟ったからだろうな…。》
《ショックなのは奥様やファンや。被害者面すんな。謝罪会見はしないの?ファンやメンバーへの直接の言葉はないの?秀才気取ってたくせに、都合悪くなったら逃げるの?》